living.nap

建築 インテリア 美術館 など日々のことを綴ってます♪

トリプルワイドガスコンロ

本日はパナさんに行った通りがかりに

f:id:livingnap25:20160114165832j:image

トリプルワイドガスコンロをじっくり見て来ました。

フライパンの取っ手がキッチンから出ない(うちはキッチンの後ろに余裕がなくて、娘が近くにいてると引っ掛けるんじゃないかとハラハラするんですよね)

2人で並んでお料理できたり、魚焼きグリルが付いてないので掃除が楽だったり(写真右のフライパンはハーマンさんの魚焼きグリルです)ガスコンロタイプは奥に排気がないのでこれも掃除が楽だったり、操作パネルは内蔵なので見た目もスッキリ。

これ欲しい〜💕💕 とマジマジと見て帰って来ました。

少し前までは魚焼きグリルでダッチオーブンが使えるタイプに憧れてたんですけどね^_^;

f:id:livingnap25:20160114171605j:image  
こちらはIH。

皆さん、それぞれのライフスタイルや好みで用途に合ったものがあるんでしょうね〜。 

と、いう訳で私の中のコンロいちおしは、ダッチオーブンが使えるコンロからトリプルワイドガスコンロに。

1月のパナさんのセミナー
f:id:livingnap25:20160114171708j:image
なかなか予定が合わないのですが今年は行けるかな♪