living.nap

建築 インテリア 美術館 など日々のことを綴ってます♪

老虎菜

今日は前々から行きたかったお店へ。
f:id:livingnap25:20160115220612j:image
地元神戸の中華で人気のある老虎菜(ラオフーサイ)さんのオーキッドコート店です!

以前に本店に行った時はアラカルトで頼んだので初めてのコース料理でした。
ランチコースがあるのはオーキッドコート店だけなので人気らしく、4度目でやっと予約が取れました。


備忘録。
まずは前菜6種
f:id:livingnap25:20160115220736j:image
右上より左へ
・かぼちゃの固めたものにココナッツと   お米のクリーム
・お豆腐を固めて細切りにしたものの和え物
・豚肉の甘辛←カリッとしてました。

下段右より
・春巻き(黒胡椒とソースでいただく)
・大根餡のパイ包み
・海老マヨネーズ

どれも感動のお味です!

f:id:livingnap25:20160115230151j:image
点心2種、右の赤いのはトマトで初めて食べるお味、トマトが爽やかでした。
左は海老餃子、なんだけどすご〜く薄味で素材を感じる味。

f:id:livingnap25:20160115230357j:image
続いて中華蒸しパン。
これ買って帰りたいくらい美味しかったです!
お茶は白桃烏龍。

f:id:livingnap25:20160115232336j:image
そしてメインは麻婆豆腐。
濃厚な複雑な味わいで美味しかったです!

f:id:livingnap25:20160115232441j:image 
で、最後のデザートは中国のカスタード餡(無花果と松の実入り)の最中とバニラアイス。
このデザートは美味し過ぎました!
通常メニューにはないのだそうで、またいつか出会えたらいいな(*^^*)

メニューは1ヶ月程度で変わるそうで、また行きたいです♪