living.nap

建築 インテリア 美術館 など日々のことを綴ってます♪

ニコちゃんマカロン♡

今日はお友達親子が遊びに来てくれました(*^^*)

 
お土産に頂いたお菓子が可愛くて美味しかった♡
f:id:livingnap25:20130721003341j:plain
広島のお菓子屋さん【パティスリーアルファ】のマカロン です。
ふわふわの食感♪(≧∇≦)♪
壊れそうなほど繊細で、素朴な味。
 
こちらのお店は ”焼きモンブラン” も有名で、皮がバリバリと固く
初めて食べた時は意外性と不思議さで面白かったのですが、
今回もいい意味で裏切られました。マカロンの概念が変わった!
 
こんなにふわふわでもマカロナージュ(マカロン作りの生地の工程の一つ)してるのかも気になるところ。。(笑)