living.nap

建築 インテリア 美術館 など日々のことを綴ってます♪

シルク用洗剤 Forever New

整理収納の勉強を始めてから、すごい量の自分の衣類を捨てました。

 
それまでは、10代の頃からの服や靴も残していて(一部は使ってたんですけどね^^;) クローゼットに入りきらないほどでした(笑)
 
今ではクローゼットの中にゆとりもでき、そして、そんなに服(モノ)も欲しくないように。
 
お洗濯もできる限り自分でしています。
 
ウールや、ジャケット、コートなどは友人に教えてもらった ハイ・ベック高級洗剤なだけあって、洗い上がりがすごく綺麗になります。
 
そして、最近シルクも自分で洗いたくなり フォーエバーニュー を買ってみました。

 

フォーエバーニュー 16オンス

 
手洗い表示が✖ 、ウォッシャブルシルクじゃない生地…緊張しました(笑)
 
先ずは普段着のワンピースからですが結果は成功〜(((o(*゚▽゚*)o)))
縮みもゴワつきもないです♬♬
 
夏用のシルクワンピース、もう晩夏ですがまだ少し着ようと思います(*^^*)