living.nap

建築 インテリア 美術館 など日々のことを綴ってます♪

整理収納アドバイザー1級1次試験

9月6日金曜日は整理収納アドバイザー1級の1次試験でした。

 
今年の春より、1次試験が記述式から択一式に変わり、広島では初めての試験。
 
90分で100問の試験です。
 
昨年受けたインテリアコーディネーター試験では時間がギリギリだったので^_^;今回は時間配分を考えながら挑みましたした。
 
時間的には余裕でしたが…
…む、難しかった(^◇^;)
 
勉強不足と言ってしまえばそれまでですが…(⌒-⌒; )
 
2冊のテキストをそれぞれ一読したのみでは無理があったかな…
ん〜、まぁ、1ヶ月後の結果は待ちます^^; 
 
試験はともあれ、自宅や仕事でも役立つ整理収納の勉強は楽しいです♪